人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランドバッグのファッションアイテム満載
by hanamizuki-16

何事も平和にうまくまとめようと誰もが努力する

何事も平和にうまくまとめようと誰もが努力する。

裏返せば、人の顔色をうかがっているとか、みんなと一緒じゃないと安心できないとか…、そんなふうに考えることもできますが、すべてのことは表裏一体。その時々で、自分の思うように受けとればいいのです。
何事も平和にうまくまとめようと誰もが努力する_a0240458_185498.jpg
私とMon Marー(=私の夫)のシャルル・エドワードの知人で、仕事や観光で日本を訪れたことのあるフランス人の多くが、「日本と日本人に恋をした」といっています。話をく聞いてみると、英語で道を尋ねたら、相手の日本人が英語ができなかったのだが、わざわざ目的地まで連れて行ってくれたとか、落とし物をしたら、ちゃんと届けてくれたと彼らはいいます。そう、私たちにとっては当たり前のことが、彼らの胸を打ってしまうのです。

日本は、サービス天国とつねづねいわれるぐらい、すべての面でのサービスがきめ細やかで行き届いています。そのサービスも「相手が望むことを叶えてあげよう」という、優しさでもあるわけです。フランスから日本に行くと、それが心地良くもあり、また同時に「ちょっとやりすぎでは?」と正直思うこともあります。でも、今こうして原稿を書いていて感じるのは、それが“日本人”なんだということ。だから、かゆい所に手が届き切っている素晴らしい商品が農富にあり、また世界からも認められているのだと思います。

フランスに住むようになってから、ますます日本が好きになり、日本人であることに誇りを持っています。生まれ変わっても、もちろん日本人になりたい。

ただし、できることなら6カ国語くらい話せる日本人になりたいものです。
by hanamizuki-16 | 2014-12-23 18:04